第626回報告

平成15年3月11日に開かれました、第626回例会について簡単に報告いたします。

会議項目 コメント・写真
● 開会宣言及び
    開会ゴング
 
 ● 開会


 
沖野会長のゴングとともに、
第626回例会の開会となった。


● 国旗に例・国歌斉唱
 
 ●斉唱

 


厳かな雰囲気の中で

高らかに国歌を斉唱いたしました。



● ライオンズクラブの歌斉唱


ライオンズクラブの歌を
三番まで斉唱した。



● ライオンズの誓い唱和

 
 

先導でライオンズの誓いを
全員で唱和致しました。


● 会長挨拶


沖野会長から開会の挨拶がありました。


● 三月結婚記念ライオンを祝う


山崎昭十、谷相勝二、林樹一、坂本武夫、小松建紀、伊藤博仁、西村孔佑の皆さん

おめでとうございます!

記念日にお花をお届けします。
末永くお幸せに…
● 指名会
2003年7月〜2004年6月 (次期役員候補)
◎ 選挙会は3月第2例会(3月25日)に行います。
● ゲストスピーチ





「地球村」高知代表 新本勝庸(アラモトカツノブ)氏
から「日常から考える環境と平和」の講演がありました。
「オゾン層・森林の破壊に伴う地球の温暖化、今後20年で、最悪になるとのこと。」そこへ持って自給率が約28%の日本は4000万人の人が亡くなる計算になるらしい。一日13円で是非地球村の会員にアクション・アクション」


● 報告事項並びに審議事項


森幹事より報告がありました。



1) 市内会長幹事会開催結果
 来期に合同アクティビィティとして労働ワーク等していこうとなった。詳しいことは次回例会にて。



2) 早朝清掃2/8(土)事業報告
藍原美登男・北村尋之・小松建紀・高橋和夫・長ア敏明・水口晴雄・水口奈緒美
長ア瑞枝・北村文子の皆さんご苦労様でした

早朝清掃3/8(土)事業報告
  藍原美登男・小松建紀・高橋和夫・高橋晴志・長ア敏明・水口晴雄・水口奈緒美・長ア瑞枝・小松和子の皆さんご苦労様でした


3) 高知桜LC第9回チャーターナイト記念例会参加報告
 
 ・桜LCのスポンサーで土佐みづきLC(女性だけのクラブ)ができることになった。

 ・例会は女性クラブらしく、決めこまやかな配慮がなされた非常に素晴らしかった。


4) 第49回地区年次大会登録状況 

 ・全員登録で、登録料10000円、当日是非全員参加していただきたいと会長より報告があった。


5) 4・8R合同新会員オリエンテーション(後期)参加報告
   3月2日・出席者中村健一、三谷智省、坂本雅夫、沖義一、矢野義尚の皆さん


 

  
・矢野義尚
  「とても参考になった。分からないことは先輩に聞きながら頑張りたい」



  
・坂本雅夫
 
  「当日は早起きして挑んだ。講義を聴いて我々は具体的になにをすればいいのかを学んだ。試験はさっぱりだったが、大変勉強になった」




6) 土佐香南LC結成25周年記念ゴルフ大会参加者募集
    4月26日(土)黒潮CC   締切り4月10日


7) 3月お誕生ライオンおめでとう御座います、記念品を贈呈します
   沖野誠賢3/2、中村哲3/2、岡孝太郎3/2、岡久道雄3/18、横田静男3/23、     
   坂本武夫3/25、寺尾泰紀3/31


 お誕生ライオンを代表して中村哲さんより挨拶がありました。
 「来年は赤いちゃんちゃんこです。」
 




★ お食事タイム



今日は肉料理、少し匂いの強いマトン?だったかな。
でも美味しかった。
  
● 同好会タイム


桂LCとのゴルフ対抗試合5月8日(木)高知GC

● テール・ツイスター・タイム



 宅間テールツイスターよりドネーションの発表がありました。


● 出席率の発表


出席率の発表がありました。

純出席率 52名 68%
メイクアップ 12名 89%

いつもの仲田節で数のマジックの話をしていただいた。
大変おもしろかった。悩んだ。

● 
環境保全・保健福祉委員の三谷さんから献血の参加の呼びかけがありました。
「今回も沢山の参加をお願いいたします。」
● また会う日まで

生声でまた会う日までを全員で斉唱致しました。



● ライオンズローア(新会員)



坂本さんの先導で声高らかにローアが唱和されました。


● 閉会の辞、及び
  閉会ゴング


 会長により閉会の辞があり、閉会のゴングが鳴らされました。

「本日は我がクラブに取って重要な例会であった。役員の指名(予定)の張り出しはしてあるが、他に立候補者がいれば、名乗り出て欲しい。」


以上を持って、第626回例会の報告とさせて頂きます。

★☆ 次回例会 ☆★
3月25日(火)午後6時30分〜 場所:三翠園ホテル